週末ふらっとどこへ行こう

「旅からその場所を好きになる」をモットーに旅好きならではの情報を配信していきます

紅葉まんじゅう🍁以外の広島土産って…何がある?

 

 

今日は広島に行った時に買ったお土産の話です!

 

広島のお土産と言えば「紅葉まんじゅう🍁」

でも、毎回紅葉まんじゅうもね…という方必見です!!!

 

 

f:id:k_tabisuki:20210113222027j:plain

 

 

11月の上旬、まだ世の中は

GOTOトラベルキャンペーンで盛り上がっていた頃

広島旅行に行ってきました🚄

 

 

広島旅行のおすすめポイントは

また次回以降の投稿でまとめますので

そちらをご参考ください!

 

________________________________________

 

今回買ったお土産は

 

 

☆かき醤油(アサムラサキ)

 

☆かき醤油味付け海苔(マルヒャク)

 

 

この2つが美味しいんです!!

 

私は親戚が広島に住んでいたこともあり

御中元やお歳暮でよく頂いていました

 

ふわっと香る牡蠣の香りと醤油の香ばしい香りで

味付け海苔も海苔だけでおやつになります(笑)

 

 

______________↓_商品紹介_↓_____________

 

 

☆かき醤油(アサムラサキ)

 

こちらのかき醤油は特に卵かけご飯に合います

ほかほかのご飯に卵とこの醤油を垂らすだけ!

 

贅沢にバターも少し入れたりしても美味しいです

ただ牡蠣の風味が消えちゃうと困るので入れすぎ注意です

 

13cm程の高さの容器に入っており

便利な使い切りサイズです

 

 

 

 

☆かき醤油味付け海苔(マルヒャク)

 

こちらも本当にハマりました

 

このまま食べても美味しいです

更には先程の醤油と合わせて

卵かけご飯を巻いて食べちゃったりすると止まりません!

 

秒でご飯が無くなります(笑)

 

元々そんなに卵かけご飯が好きではなかった私も

この味付け海苔と醤油で大好きになりました

 

 

しっかりと蓋が閉まるので湿気の心配もありません

味付け海苔ですので

使い方様々あり大量買いもおすすめです

 

 

 

今現在はまたコロナ感染者の数が増加し

なかなか旅行には行けない状況になってしました

 

そんな今ですので、ネットでお取り寄せし

食卓から地元の方々の応援をしてみてはいかがでしょうか〜

 

 

次回は広島旅行のおすすめだったポイントを

投稿しようかと思いますので

またお楽しみに〜!